iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

自動売買にこそメンタルが必要?・・・・(実弾トレードその2終了)

実弾トレードその2ですが・・・

f:id:sucar:20170907210650p:plain

1銘柄だけ・・・

-3.1万の損失で強制終了となりました・・・

原因は核実験でメンタルをやられたせいです・・・(;´д`)トホホ

途中で辞めずにそのままやっていれば・・・

f:id:sucar:20170907210945p:plain

simで+9.8万

f:id:sucar:20170907211040p:plain

fwdテストで+5.9万の利益が出ていたことになります・・・・

ただやはり戦争の一歩手前では? というリスクというか恐怖というか・・・

ちょっとメンタル耐えられませんでした

自動売買だからメンタル不要とはよく言いますが、全く逆のような・・・

特に前日に強制終了できない恐怖は(工夫すればなんとかなりそうですが)ちょっと大変でして・・・

ちょっとしばらくは実弾テストはやめると思います

勿体ないのですが・・・

また、simとfwdテストでここまで差がでるのも???です

mp16_2i_000は寄成entryなので、差はそんなに出ないと思うのですが・・・

日曜日に体調良ければ詳しく見てみます

まあ、投資にリスクはつきものですが、戦争リスクって流石に平常心ではいられません

他にもいろいろあってちょっとメンタル的に難しいですね