iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

バックテスト用最新データの更新は翌日の7:40

iTRADEの仕様として

バックテスト用最新データの更新は翌日の7:40

というのがあります

普通だと当日の夕方には最新データ入手できるのですが・・・・

ただiTRADEは全自動で発注してくれるので問題はないですし、確認、解析用途にfwdテストとsimがあり、これらは当日の19:30頃には最新データが適用されます

ですが、私の場合だけかもしれませんが、fwdテストとsimがなぜかおかしいのでちょっと困っています

そこで、バックテストで確認してるのですが・・・

バックテスト用最新データの更新は翌日の7:40

ということでちょっと毎日はできない

なので、週1で土曜日の7:40以降にこうして確認することにしてます

f:id:sucar:20170826090050p:plain

これがバックテスト結果で

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20170824/20170824200430.png

こっちが実弾トレード

まあ、ほぼ一致してます

ちなみにこのバスケットは運用終了してまして、資金設定を見直した別のバスケットを運用中ですが・・・

f:id:sucar:20170826090545p:plain

こっちのバックテストが↑です

r12A002では利益出てるので、10万ほど損失減ってます

当面はこのバスケットで運用していきます

iTRADEの全自動トレードは楽ちんでいいのですが、

supercar.hatenablog.com

本家ブログでやっているgr125255チェックとかを参考にこまめにストラテジーのon/offをやろうか迷っています

-31.6万の損失は大したことないのですが、やっぱりメンタル的にちょっときついかもしれません

まあバックテスト上で-100万以上のDDあるんですがw

まさに奮闘記です

シナジスタさんからアフィリエイトリンクの連絡を待っていますが、まだ時間がかかるようで、連絡まだありません 今しばらくお待ちください