iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

ID(名前)にマイルールを決めた方がよさそう

さて本番アカウントを入手した最初の週末なんだが、土曜日は出勤で昨夜は疲れてバタンキューで寝てしまい、何も手についていない日曜の朝

一応は仮アカウントで作成したバスケットを本番アカウントの方にアップロードして、更に仮アカウントでの最終バスケットを1つ本番サーバーに転送して・・・

あとは、

  • バスケットに入金する
  • ストラテジーをtrueにする

ってやれば、自動売買が開始されるはずだが・・・

とりあえず

  • シミュレーション:ティックデータで自動売買のリアルタイムシミュレーション
  • フォワードテスト:日足(分足?)で事後のバックテスト延長

ができるようなので、設定(したつもり)

で結果は

  • シミュレーション:エラー(多分APIパスワード設定ミス)
  • ファワードテスト:実行されたが何も変化なし??

まあ、思い当たるところはあるので、設定見直して来週やってみます

で・・・

今後のことを考えて、今のうちに

ID(名前)にマイルールを決めた方がよさそう

と思っている

自作システムの方でも、作ったけど運用していないストラテジーがうじゃうじゃ溜まってきてるので、iTRADEの方でも似たようなことになるだろうし・・・

間違って変なストラテジーで自動売買させてて気づかないという怖いことも起こるかもしれないので

f:id:sucar:20170709080101p:plain

英語力ないのでgoogleさんに翻訳してもらって・・・

<実験> EXP_

これは自由にいろいろ試して傾向をみるためのもの

資金も10億くらいにして、1銘柄100万購入で固定とかして、統計的になるべく氷山の一角にならないようにして傾向をみる

 

<開発> DEV_

これは実践に向けて、資金も現実的な値にして、いろいろパラメタの値も変えて、実運用できるストラテジー、及びバスケットを開発していくためのもの

 

<実践> PR_

実運用可能に開発されたバスケット

本番サーバへ送る

 

といった感じでどうだろうか?

まあ「捕らぬ狸の皮算用」ではあるがw

性格的に「とりあえず」が多くなる人間なのでいろいろ律する必要はあるかも

何事も最初が肝心

f:id:sucar:20170709082515p:plain

で、現時点の本番サーバのバスケット状況

一応、シミュレーションとフォワードテストは来週動くはずなんだけど・・・

実運用はその後に(現在まだ入金しておらず、falseのまま)

まあ、すみませんがゆっくりやります