iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

最終的な手仕舞い条件(勿論ケースバイケースですが)

前の記事 

itrade-by-sucar.hatenablog.com

で損益とDDを改善したと書いたのだが、手仕舞い条件を見直したと書いたので、その部分だけ公開

まあ、手仕舞い条件だけ公開しても仕方ないのですが・・・・

f:id:sucar:20170627213706p:plain

iTRADE結構複雑で(きめ細かいと言い直すべきか?)正直よくわかってない部分もあるんだけど・・・・

  • 仕掛け日当日も含めて、8%上昇で利確
  • 利確に到達しない場合4日目の寄りで成行手仕舞い
  • 損切はなし

という手仕舞い条件にしたつもり(まあよくある感じの手仕舞いルール)

これで損益が大きく、DDがちょこっと改善した

f:id:sucar:20170627214115p:plain もうちょっとで損益+300% DDも33%に

グラフは

f:id:sucar:20170627214245p:plain

もっといろいろ試すべきだけど、一応ある程度自作システムで検証済なので、一応これで、最適な手仕舞い条件ということにしようかと(勿論このストラテジーでの最適という意味、ケースバイケースですので)

更にこれにある工夫をしてDDを減らす

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20170626/20170626220946.png 損益ちょっと落ちたけど DDが20%を切った!

グラフは相変わらず企業秘密で・・・・

まだ仮アカウントでバックテストだけしかできてませんが、そろそろ本番アカウントへの移行を考えます