iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
実トレードに向けて準備中でバーチャルトレードを実施してますが
テスト的に実弾トレードも開始します8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEは(株)シナジスタに譲渡されました
(株)シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

操作初心者が嵌るポイント1 (バックテストでエラー)

操作に慣れていない状態で、妙なエラーに悩まされていたんですが・・・

まだ本当に初歩の初歩で、ストラテジーを作る前の段階で適当に作った(自作システムで作った利益の出たストラテジーの中身は秘匿なので、本当に適当なものです)ストラテジーをストラテジーリスト経由でコピーして別の新規バスケットでバックテストしようとしたんですが、エラーが出てバックテストできないという現象が・・・

  • 同じストラテジーをコピーしただけなのになぜ?
  • バスケットの中身も同じなのになぜ?

って感じだったのですが、原因がわかりました(わかってしまうとなんのことはないですが)

f:id:sucar:20170617202540p:plain

バスケットの運用資産設定で、ストラテジーにも運用資産設定しないとダメですね

f:id:sucar:20170617202659p:plain

とりあえず1つのストラテジーだけですが、ストラテジーにも運用資産設定しないとバックテスト時にエラーになりますので注意が必要です

そういえば、動画にもありました

itrade-by-sucar.hatenablog.com

13:20秒ごろ言ってました・・・orz

ご注意を・・・