iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

レバリッジについて

iTRADEではデフォルトでレバリッジ3倍が設定されるようだ*1

f:id:sucar:20170617075736p:plain

最低現金維持率との兼ね合いがあるので一概に言えないが、この辺は気を付けた方がいいかもしれない

今ちょっと某シストレソフト用の市販ストラテジーのレバリッジがどのように設定されているかざっと見てきたけど、新しいストラテジーのレバレッジはほとんど1倍でした(つまり買いなら現物でOK)

あと1.5倍と2倍がチラホラ

ざっとみただけだけど3倍はなかった(ただ最低現金維持率がどうなっているかは見ていない)

ザクッとした記事で申し訳ないが、初心者は気を付けてくださいませ

まあ私も初心者ですけど・・・・

ここ非常に気にしてるのはある理由があります

追って記事にします

 以下参考記事

supercar.hatenablog.com

supercar.hatenablog.com

*1:(あくまでデフォルト値が3倍になってるということです最低現金維持率が30%とあるので、ざっくり実質2.1倍なのかもしれませんが・・・ 各自自由に設定できますので必ずしもデフォルト値そのままというのがベストというわけではないので・・・ )