iTRADE 奮闘記 by sucar

iTRADEの紹介ブログです

現在自作システムでシストレしながらiTRADE触っている段階から
テスト的に実弾トレードも開始してます8/3~

 

iTRADE無料でスタートできます(しばらくお待ちください)
iTRADEはリレーションワークからシナジスタに譲渡されました
現在シナジスタからの連絡待ち中です


クリックいただくと励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ


本家ブログはこちら↓
f:id:sucar:20151115183011p:plain

簡単なバックテストはできるようになってきました

お昼を食べて、再度いろいろ弄ってますが、まだストラテジーを作るというより、全体の構成や、操作方法を覚えるみたいなノリでやってます

自作システムでは最新1000日データでのバックテストをやってそれ以前はあまりみない(たまにはみます)のですが、とりあえず2013/1/1以降のデータでやってみています(まあバックテストに時間がかかって待たされるのもしんどいですので)

とりあえず、デフォルトの初期設定の条件をちょっとだけモディファイして(本当に適当です)バックテストしましたが

f:id:sucar:20170610124554p:plain

大損しますが、一応バックテストできるようになってきました

儲からないので個別スクリーニング条件のとこ晒しますが、

f:id:sucar:20170610125113p:plain

デフォルトで設定されている条件に一つだけ移動平均乖離率を加えただけです

資金設定は適当ですが大きく1億円

まあ実用ストの開発というより、傾向をみるような感じですね

とりあえず、あまり意味ないかもですが、今日はこんなことやってます的な記事を(グダグダかもしれませんが)奮闘記(練習編)で記事書いていきます

あと、あと皆さんに役立ちそうなミニ知識や「ここポイントかも」ってのが出てきたら別のカテゴリーで記事書いていく予定です

それと申し訳ありませんが儲かるストラテジーそのものについては今のところ記事にはできませんので・・・・

まあそういうことでよろしくです

ちょっと疲れましたw

 追記)2013/1/1-現在のデータでバックテスト1分45秒くらいかかりました
 条件複雑にしたり2007年からのテストではもっと時間がかかるかもです
 クラウドタイプなので自分のパソコンパワーと処理時間は無関係です